年末年始

寒い日が続きますね・・・雨が降ってしまうと余計に寒く感じています・・・今年もあと数日で2014年も終わりますが、先日で最後だと思っていた忘年会に急遽行くことになりまして・・・今年も様々な忘年会に誘われまして、最終的におとといが最後の忘年会となりました。自分は年内に関しては昨日までが仕事でしたが、まだ12月31日までは仕事・・・いやいや年末年始なんて無いよ・・・という方もおられると思います。

2014年を振り返って皆さんはどんな年になりましたでしょうか・・・2014年を自分で振り返ってみると、今年はプライベート関連がとても充実した1年になりました。ただ、プライベートとは反対に仕事の関連ではあまり良い年ではありませんでした。

プライベートでは6月に私用などもありましたが海外に行くことが出来たり、色々な方々との交流や新しい友人なども出来たりととても喜ばしい出来事や色々な場所へ遊びに行ったりする事も出来ましたのでとても充実していました。ただ逆に仕事では不景気の流れをまともに受けてしまったり、仕事をした内容が無意味になってしまったり、とんでもない事(一般的に通常では考えられない事)で苦情を言われたり・・・と仕事では良い一年ではありませんでした。

2014年は特に仕事に関しては今月がひどい状況だった気がしますが、今年の悪い部分が全て今月に出たと考えて来年は気持ちもしっかり切り替えてプライベートも仕事も充実した1年が過ごせるようにがんばっていきたいと思っています。毎年思う事なのですが、商売繁盛、家内安全というのが一番の願いです・・・そして、皆さんも良い1年になることを心から祈っています。

とりあえず今日は仕事の後に私用がありますのでその私用を済ませ、明日の朝は遅めに起きてしっかり部屋を掃除する予定で12月31日は昼食を食べに外出する予定です。今年は例年と異なり、年末ぎりぎりまで予定が入っている状態でもありますが、油断をして事故や風邪を引くことが無いようにしっかり気を引き締めたいと思っています・・・と言いつつもなかなかそういうわけにもいかない部分も多いですが・・・

先週の土曜日に洗車をしてから正月飾りを装着しました。本来は自宅の玄関先に門松や正月飾りを置く習慣もありますが、置く場所もなかなか無いのが現状なので、小さいながら鏡餅を置いています。鏡開きが終わってから煮たりして食べる予定です。来年は充実した1年であればなあ・・・っと思っています。実は昨日この記事を書いたのですが、9の付く日に門松というのは苦という意味が兼ねているとのことでしたので更新をあえて30日にしました。

それにしても毎年この時期になると(財)電気通信事業者協会や携帯電話会社がおめでとうコールやメールを控えるようにと案内を出されていますね・・・自分は1月1日の日中にメールは返すつもりですので特に気にしていませんが、初詣などで集合したりする際に合流の連絡をされるのが苦労するかもしれませんね・・・

このブログも9月から始めてあっという間に3ヶ月が経過して初めての年越しを迎えます。
2014年もたーちゃんのたわいもない日常日記にお付き合いをいただきまして誠にありがとうございました・・・
今回で2014年の記事は最後になる予定です。
2015年もよろしくお願い致します。

たーちゃんのたわいもない日常日記のたーちゃんより

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です