横浜中華街へ食事に…

朝や夜の寒さが徐々に激しいのを感じる季節になってきました。身体をなるべく冷やさない様にしてはいるのですが、食事などをした直後は調子が良いのですが数時間してからは徐々に冷えを感じるようになっています。冷えは万病の元と言われていますのでしっかり体調には気をつけていきたいと思います。

仕事後に夕食を食べに出かけました

先週の土曜日になりますが、仕事が終わってから妻と一緒に夕飯を食べる事になりましたので一度家に帰ってから横浜中華街へと向かいました。最近はあまり行く事はありませんでしたが、久々に中を廻ることもできましたので良かったと思います。

横浜中華街
横浜中華街

なんとなく久々に行きましたので門を撮影しちゃいました…なんとなく横浜中華街の中を廻りましたが街並みもしばらく行っていませんでしたのでかなり変わっていました。特に印象的だったのがタピオカドリンクを提供しているお店などがかなり多くなりましたので街並みの印象がまた変わった気がします。

今回、妻が夕飯を食べたいという事で行ったのは東北人家というお店です。主に豚骨背ガラ肉の特製醤油煮込みやサンラー東北太春雨などを食べましたがとても美味しかったです。食べた後はとても身体が温まり、翌日の寝起きも良かったのでやはり身体が冷えていることによる影響かと思いました…

お店自体もかなり混雑していましたので人気があるんだなあ…っと思いながら食べました。

春節の電灯が始まっています…

今年も2020年の春節に向けての電灯点灯が2020春節燈花点灯式が11月1日に開催され、すでに始まっています。今年も大通りには迫力のある龍のランタン、関帝廟なども春節による電灯になっていますのでおすすめです。

春節電灯
春節電灯

自分も関帝廟の春節電灯を撮影して現在はスマホの待受として使用しています。横浜中華街では来年の春節などにも年越しのイベントなども随時開催されていますので情報は横浜中華街の公式ホームページなどでご確認ください。

[PR]
身体の冷えや透明な鼻水が出る方には麻黄附子細辛湯、冷えなどによる下肢の痛みには独活寄生丸などの漢方薬がおすすめです。身体の疲れには人参養栄湯扶陽理中、エネルギー不足には婦人宝などもおすすめです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です