城ヶ島公園へ行ってきました

九州や中部地方を中心に全国的に雨が降り続いてしまっておりますね…実際に九州に住んでいる方などとお話をする機会があったりしますので話をお伺いするとちょっと言葉では言い表せないほどの被害が出ているという話でした…被害を受けられました方々の一国も早い復旧を心より祈っておりますし、ボランティアとしてお手伝いは難しいので寄付などをしたいと思います。

自動車の定期点検へ行ってきました

車検をしてから今月で12ヶ月となりましたので予約をした上でディーラーへ運転して行ってきました。妻は自宅に居るという事で朝マックを食べながら行きましたが、今回は特に気になる点もありませんでしたし、タイヤのローテーションをお願いして待っていると整備士の方からバッテリーの寿命・タイヤのバルブ交換・オイル交換などで今回はOKですという話になりましたのでそのまま作業を行ってもらい、約2時間半ほどで完了して自宅へ戻ってきました。

ここで妻が外出したいという事で半分ドライブをしながらどこかに行こうという話で自宅で合流をしてから出発をしましたが、どこに行くの?という話になったのでえ?という状況に…とりあえずドライブしながら最終目的地を決めようという話になったのでそのままドライブをしていると観音崎公園城ヶ島公園に行こうという話になりましたのでそちらの方へ向かいました。

最終的に城ヶ島公園へ行ってきました

向かっていくうちに以前観音崎公園に午後から行くと結構混雑していた話をしましたので今回はドライブがメインという事で城ヶ島へと向かいました。城ヶ島へ行くためには城ヶ島大橋を渡る必要がありますので往復の代金を用意していたのですが、料金所に令和2年4月1日より無料という掲示がなされていましたのでおお~っと妻と話しながら渡りました。

城ヶ島公園

城ヶ島公園も含めて城ヶ島にはワンデーパーキングチケットがあり、1日450円で島にある対応している駐車場であれば駐車し放題となっていますので城ヶ島公園に駐車をして散歩した後に城ヶ島灯台側に行って駐車してからご飯を食べたりする事もできます。三崎のまぐろも含めてマグロ丼などが美味しいのでデートなどに行かれるもの良いかもしれません。

城ヶ島公園から見た海
城ヶ島公園から見た海

城ヶ島公園には妻の親が来日された際にも連れていきましたので妻となつかしいねと言いながら歩きました。公園内は林みたいな感じもあって風を感じる事はありませんが、見晴台などがところどころにありますのでそこに行けば涼しく感じる海の匂いがする風が吹いています。三崎口駅からはバスも出ていますし、ハイキングコースなども整備されていますのでカップルで行かれて歩かれるのもおすすめです。

[PR]
食事をした後に眠くなる方は清暑益気湯などの漢方薬がおすすめです。また、この時期のめまいには加味温胆湯温胆湯、身体の疲れには十全大補湯鹿茸大補湯生脈散、目の疲れもある方は杞菊地黄丸滋腎明目湯、肩こりなどの症状には冠心逐瘀丹などもおすすめです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です