連休も終わり…

自分は土曜日が仕事でしたが、 皆さんは3連休という事でしたがいかがお過ごしでしたでしょうか。自分も住んでいる地域でも先週の土曜と昨日は雪が舞いましたが、すごく積もってしまうというところまではいきませんでした。

土曜日は飲み会へ…

土曜日は日中から開催はされていましたが、自分は仕事でしたので仕事後に仕事とは関係のない懇親会(飲み会)へ参加してきました。仕事中に雪が一時的にどかっと降りましたので電車の遅れなども心配したのですが、ほとんど遅れもなく行くことが出来ました。

連休の出来事(飲み会)
連休の出来事(飲み会)

居酒屋とかではありませんでしたので、遅れていく際にお酒が足りないかもしれないとお酒の差し入れをしていきましたが、飲み会では以前にお会いした方々も多くいらっしゃいまして楽しく飲むことができましたので良かったと思います。

帰りが最悪でした…

飲み会は楽しかったのですが、その帰りに飛び乗った電車で車掌さんよりアナウンスがあり、「人身事故の発生により…(以下略)」っとまさかの人身事故の影響に巻き込まれてしまいまして…

しかも人身事故自体も発生したばかりという事でかなりの時間待たされる事に…自分も久々の飲み会だったこともありましたので少し飲みすぎてしまい、すぐにでも休みたいと思いながら気持ち悪いのに待たされるという事態に怒りを覚えました。

しかも目の前にいた人も恋人かどうかはわからないのですが、ずっと携帯で電話か何か不明ですが話を永遠としている状況も話したい気持ちはわかりますが、他人にも迷惑がかかるのでやめて欲しいですね。

最悪、途中で乗り換えればと思っていたのですが、その時間も通り過ぎてしまいましたので慌てて実家を通過しますので電車が無くなっていたら泊めさせてもらおうと連絡しても繋がらず…

あー最悪どこかで泊まるかタクシーしかないかも…っと思っていると電車がうまく乗り換えることができましたので家まで帰る事ができましたので良かったですが、帰宅したのが夜中でした…

[PR]
二日酔いなどによる下痢や気持ち悪さには半夏厚朴湯半夏瀉心湯がおすすめです。また、身体の疲れには鹿茸活腎精錠などの滋養強壮剤、筋肉の疲れには疎経活血湯、目の疲れには杞菊地黄丸などの漢方薬もおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

翻訳(Translate) »

たーちゃんのたわいもない日常日記をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む