バレンタイン

先日の2月14日(日曜日)はバレンタインデーでしたね…皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか…デートスポットの各地ではカップルがバレンタインのデートを楽しんでいたり、色々な場所でバレンタインのチョコをあげたりといった感じでバレンタインの雰囲気一色だったかと思います。そんな中、自分はといいますと…外国人の彼女は現在帰省中だった事や自分の方にも1日予定が入っていましたので仕方なく出かけていました。

夕方になって自宅に戻ってくると彼女から音声チャットの連絡が来ていましたのでこちらからビデオチャット(微信など)で折り返し連絡をしました…帰省して1週間になりますが、今年もまたまた毎日確実に文字でのチャットはしています。また、数日に一回は音声やビデオなどでチャットをしています。内容自体はすごく濃い話ではなく、実際に彼女や自分に起こった出来事などを中心に話をしているのですが、たわいもない話もしたりもしますね…

その日もいつもと同じようにビデオチャットで話をしていたのですが…
外国人彼女の笑顔ねえねえ、クローゼットを見てほしいんだけど…
たーちゃんの困り顔え?なんか忘れたの?
外国人彼女の笑顔いや、あるかどうか確認したいんだけど…
たーちゃんの困り顔仕方ないなあ、いいよ、どこにある?

…っという事でクローゼットの中で言われた所を探すと彼女が「その紙袋の中を見てみて」と言われ、言われるがままに見てみると…

バレンタインデーチョコ
バレンタインデーチョコ

そこにはバレンタインデーのチョコが入っていました。いつの間にか作ったんだろう…その箱には気持ちが籠った手紙も一緒に添えられていました…サプライズでもありましたのですごくうれしかったのです。一応、あれば全部その日に食べてしまうと思ったのでしょうか…手紙にも「1日1個までにしてね」と記載がありまして…言われた通り1個づつ食べています。

実際に旧正月とバレンタインデーが重なる時期でもありましたので仕方がない部分ですが、まさかサプライズで手紙やチョコを用意してくれるとは…凄く嬉しかったです。ただ、バレンタインデーという事ですので事前に彼女へのプレゼントを購入してすでに帰省前に購入していますので自分からの当日のプレゼントはすでに渡してしまいました…

とりあえず後約2週間戻ってくるのを待ちライト思います。それにしても最近は特に朝の渋滞に巻き込まれると大変ですね…従来の到着時間よりも10~20分ほど長く到着しますのでちょっと負担になっていますが…この渋滞に負けないように頑張っていきたいと思います。

[PR:春先のつらい疲れや花粉には…]
春先になると朝起きるのもつらい…そんな方には補中益気湯などの漢方薬やビイレバーキングドックマンなどの滋養強壮剤がおすすめです。また、花粉症には小青竜湯などがおすすめです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です