妻が出国(帰省)しました…

妻が出国していきました

寒くなりましたね…

急激に気温が寒くなりました…身体の様子を若干崩し気味になってしまっている感じがしますので、しっかりケアをしていきましょう。今年は特に喉の調子が良くなくなかったりする事も多いとお世話になっている薬局さんで言われましたので十分注意が必要ではないかと思います。トローチやうがい薬などでしっかりとケアしていきましょう。妻が出国したという事は離婚とか、喧嘩とかをイメージされる方も多いのですが、今回はそういう訳ではありません…

そんな寒い中、妻が出国していきました…

詳細な予定は直前に知らされ…

1ヶ月半前頃から母国での手続きなど色々な用事ができてしまったという事で妻が帰国する事が決まっていたのですが、相変わらず詳細な予定がなかなか定まりませんでしたので、最終的に1週間ほど前になって大体の予定を判明しまして…詳細な予定を聞かされた時にはえ?来週から行くの?といった状況で、予定が判明してから急いで妻がいない間に予測される出来事などを想定して色々と準備を進めていました…

予定が直前になってから決まるというのは非常に良くない事だと思うのですが、残念ながら毎年こういう状況が続いていますので仕方がないなと思うようになってきてしまっています。

その期間は最長の3週間…

昨年までの最長記録は2週間でしたが、今年はそれを凌ぐ3週間という事を言われてまたまた最長記録を更新しておりまして…毎年だんだん長くなっていないか?と言うとこれが最長だよと言われておりますが、昨年も似たような事を言われたような気がしますが仕方がないと思っている部分もありますのでその期間は我慢という事になりそうです…

自分はお留守番…

実際に自分も行きたかったのですが…詳細な予定が直前に決まった事でもありましたし、自分も仕事などがありますので今回はさすがに急すぎて調整する事ができませんでしたので、自分は家で1人留守番をする事になりました。ただ、期間中は個人的に普段から料理をしない自分にとって苦労の元になる可能性が高いという事でとある作戦が決行されました…

作戦名「買いだめ」

特に夕飯だけが問題になる可能性が高いので3週間分の夕飯を買っておこうという買い貯めする作戦が決行されました。ご飯は炊ける、炒め物が少し作れるという事を踏まえてインスタントラーメン、冷凍食品、レトルトカレーを中心にとにかく日持ちする食材を購入しまくり、それらをうまく組み合わせて乗り越えようという作戦です…昨日から早速冷凍食品を食べ始めましたが、多分足りなくなる事はないだろうと思います…

妻の中では他にも洗濯物を干す、掃除をするなど幾つかの懸念項目があったようですが、自分がある程度日常的にやっている事でもありましたのでできると回答したら安心した様です。

[PR]
だんだん急激に寒くなってきた季節には特にハクキンカイロなど身体を温めるグッツがおすすめです。バイクのツーリングなど冷えを感じやすい状況にも対応できる脅威の発熱量です。また、冷えを感じる方には麻黄附子細辛湯、疲れも感じる方には人参養栄湯などの漢方薬もおすすめです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です