2018年最後の更新

本格的な寒さが到来しておりますので相当な冷えに悩まされていますが、いつもお世話になっている薬局で麻黄附子細辛湯を頂いて飲んでいますのでなんとなく寒さも取り除けているような感じがします。今月はありがたいことではありますが、仕事もかなりドタバタしておりました関係で中旬からはほとんど更新を行うことができませんでした。

年末年始は仕事以外でドタバタしそう…

…っというのも2018年は明日(27日)まで仕事をして、明後日(28日)から年内は勉強も兼ねてとある場所へ行く予定となっていますが、まだ準備が出来ていないという感じで明日仕事の関係で行かなければ行けない場所もあったりしますので最後まで予定が埋まっている感じでして…

しかも自分達が帰ってくる日には妻の母が来日される予定にもなっていますので空港で合流して家に行くという感じで年内は最後までなんとも荒業的な感じでドタバタしそうですが、年越しは家で過ごせそうなので良かったです。

できれば元旦には初詣に行きたいと思っています。

仕事は1月4日からとなりますので毎年恒例の2〜3日のどちらかは毎年恒例の箱根駅伝観戦となる可能性もありますね…とりあえず慌てずに心を穏やかにして無事に過ごしていきたいと思います。

今年も最後になりますが、色々な方々に支えられながら過ごせている事を改めて実感ができる1年になりました。また、このブログを御覧いただきまして誠にありがとうございます。

2019年が皆様にとっても私にとっても良い一年になればと思っております。
今後ともよろしくお願いたします。
良いお年をお迎えください。

[PR]
本格的に寒くなりました…冷えると下肢の痛みや腰痛が出る方は独活寄生丸、肩こりには冠心逐瘀丹などの漢方薬がおすすめです。また、年末年始の帰省などによる目の疲れには杞菊地黄丸、体の疲れにはビイレバーキングもおすすめです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です