城ヶ島へ行ってきました

なかなか寒い日が続きますね…風邪などもかなり流行しているようですので体調には十分注意しましょう。年末に帰国する際に現地で合流した妻の母が来日されましたので新年を一緒に過ごし、初詣や木更津アウトレット・箱根駅伝の見学などをしました。1月6日まで年末年始という方も多かったかとおもいますが、自分は4日から仕事でしたので昨日は2019年最初の日曜日となりました。

せっかくの休みなので…

日曜日で仕事も休みでしたし、来日もされておられますのでどこかへ行こうと思っていたのですが、どこか行きたいところはあるか要望を伺うと特にないけどどうやら景色を見るのが好きだという事でした。同時に波の音を聞くのが好きという話もありましたので…

波の音がして景色がきれいな場所といえば…

景色が綺麗で波の音がする場所といえば観音崎公園が浮かびましたが、もう少し遠くへという要望もありましたので思い切って城ヶ島公園へ行く事にしました。午前10時頃に出発しましたので渋滞が心配ではありましたが、ほとんど渋滞に巻き込まれる事もなく行くことができました。

城ヶ島大橋(有料)を渡って島へと向かいますが、車種ごとに金額は異なっています。主に普通車は150円、軽自動車は50円です。ただ、2022年に城ケ島京急ホテルの建て替えに伴って城ヶ島大橋は無料化となる事が予定されている(カナコロさんの記事を参照)みたいです。

駐車場がワンデーパスでした。

以前、城ヶ島へ行った際には駐車場へ止めたのが市営駐車場ではなく、別の場所でしたので気が付きませんでしたが、今回は城ヶ島公園の駐車場に止めましたので係員の方から説明されて初めて気が付きました…

城ヶ島にある市営駐車場は1日450円でワンデーパスが発行できますのでどこでも駐車できるチケットを渡されます。市営駐車場であれば何度でも使用可能で機械精算の場合は料金支払い後に発行できますので便利です。

城ヶ島公園

以前はピクニック広場から下に降りて向かいましたが、今回は城ヶ島公園の展望台脇にある階段(城ヶ島公園のMAP)から下へ降りて安房崎灯台へと向かいました。風が強く吹いていますので寒さを感じましたが、景色はとても綺麗でした。波の音もとてもすがすがしくて妻の母も喜んでおられましたので良かったと思います。

城ヶ島公園から見た景色
城ヶ島公園から見た景色

ピクニック広場にある展望休憩室にも行きましたが曇ではありましたが、太陽とのコラボが素晴らしく、とても綺麗でした。海の景色を見たい方には城ヶ島公園もおすすめです。

駐車場への帰路途中に…

景色を見ながら駐車場へ戻っていると雲が少し多くなってしまいましたが、その雲の合間からすごく綺麗な薄明光線が差し込んでいる景色を見ることができましたので妻の母も大喜びで写真を撮っていました。記念撮影などもしましたし、

薄明光線を見ることができました
薄明光線を見ることができました

なんとなく心の中にあるネガティブな思考などが一気に無くなっていく感じがして、心も穏やかで健やかな気持ちになりましたので城ヶ島公園に行って良かったと思いました。

城ヶ島灯台側にも行きました

城ヶ島公園から城ヶ島灯台側へ移動して灯台などを見てから海鮮丼などを食べました。ただ、閉店をされてしまったお店なども多くあるみたいでシャッターが多くなっているなど残念な部分もありますが、海の景色は素晴らしいのでぜひおすすめしたい場所です。

ご飯を食べてから少し散策をしてから帰宅しましたが、妻の母もとても楽しんでくださいましたので良かったと思います。

科捜研の女が4月から…

話は変わりますが、1月3日の科捜研の女スペシャルを見ましたが、重大発表はなんだろうと思っていたところ、テレビ朝日開局60周年記念として 「科捜研の女」が2019年4月から1年間放送される事が決定したという事でした!

好きなドラマなので凄く嬉しいと思いますが、なかなか撮影などは大変だろうなと思ったり…期待していますのでなんとか頑張って欲しいと思います。

[PR]
目の疲れには杞菊地黄丸、身体の疲れには加味帰脾湯鹿茸大補湯などの漢方薬、ビイレバーキングなどの滋養強壮剤がおすすめです。また、下肢を中心とした痛みには独活寄生丸もおすすめです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です