気分転換してきました

世界的に大流行してしまっている新型コロナウイルスですが、2週間程はどこにも行かずに過ごしていたのですが、さすがにこのまま家でずっとじっとしているのもストレスが溜まっていってしまう原因になりますので先日妻と一緒にドライブしながら出かける事にしました。

観音崎公園に行ってきました

当初はドライブの予定でしたが、妻も家にずっといる感じで外の空気があまり吸えていないという話にもなりましたので今回は昨年に妻と一緒に行ってなかなか歩けて風景なども良かった観音崎公園へドライブしながら行ってきました。

観音崎の海岸
観音崎の海岸

お昼ごろに到着してみるとすでに 観音崎公園第一駐車場と 観音崎公園第二駐車場が満車になっていましたので 観音崎公園第5駐車場の方に行ってなんとか 観音崎公園第6駐車場に駐車する事ができましたが、係員の方から「裏側の階段が閉鎖されているので上には行けませんがよろしいですか?」と聞かれましたのでなんだろうと思いながらも駐車してご飯を車内で食べてから歩く事にしました。

なるほど…理由が判明しました。

妻が森の方へ行きたいと言う話がありましたので車から降りて早速移動を始めましたが、裏側の階段が使用できないということでしたのでとりあえず第一駐車場の方へ移動しながら戦没船員の碑へ行く方法を…っと思ったのですが、植栽の関係で全て通行止めになってしまっていました。

そこで歩きに来た事もありましたのでとりあえず観音崎灯台を目指して行こうという事になり向かいました。

観音崎灯台は閉鎖中…

観音崎灯台は昨今の新型コロナウイルスによる影響で3月末まで閉鎖が確定していましたので門が閉まって中に入る事が出来ませんでした。

観音崎灯台の閉鎖を伝える案内
観音崎灯台の閉鎖を伝える案内

目の前には結構人がおりましたのでそのまま灯台脇にある通過して東京湾海上交通センターの方へ行こうとしたのですが そちらの方も今度は昨年の台風の影響などによって通行止めにしまっていました…そのまま砲台跡を通過してから戦没船員の碑へと向かいました。

[PR]
花粉症による鼻の症状には小青竜湯麻黄附子細辛湯辛夷清肺湯などの漢方薬がおすすめです。また、風による影響を受けやすい場合には玉屏風散、眼の疲れには杞菊地黄丸などもおすすめです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です