久々の更新ですね…

3月中旬から一気に仕事の関係が忙しくなってしまっておりましたので更新が滞ってしまっていました。ブログにも何か更新したいとは思っていましたが、仕事の関係で時間をなかなか取ることも出来ませんでした…未だに新型コロナウイルスの拡大が止まりませんので休日にも家で過ごす事がほとんどになってしまっている状況です…

外出する事が出来なくなりましたので…

平日は自分自身が通勤をしなければならない職種でもありますので出勤をしていますが、自動車での通勤が認められていますので通勤電車などの人混みをある程度は避けた形での通勤が出来ますのである程度は安心しています。休日は新型コロナウイルスの関係で外出するのも買い物に行く程度になってしまっていますので家で過ごす時間も多くなってしまいました。

主に長編ドラマを見ています

そこで休日には時間が余っている状況で自分や妻もゲームをするという習慣もほとんどありませんので長編ドラマなどを見て時間を過ごしています。主に見ているのはAmazon Prime VideoHuluですが、最近ではAmazon Prime Videoの頻度が高くなっています。

そこでおすすめできるドラマを紹介したいと思いますが、どちらかと言えば好みの問題もありますが、個人的には医療系・刑事ドラマ系統が好みですので…

主に見ているドラマ

NCIS(ネイビー犯罪捜査班)

アメリカのドラマで主にアメリカ海軍・アメリカ海兵隊の将兵などが関わっている事件を扱う海軍犯罪捜査局(Naval Criminal Investigative Service)のワシントンD.C.本部を舞台にした犯罪捜査ドラマでもあります。最近Amazon Prime Videoでシーズン16まで見ることが出来る様になり、現在は最新シーズンのシーズン17がHuluで毎週更新され放映中です。

超長編にもなりますので見ているだけでも相当の日数が掛かる覚悟が必要です。他にもロサンゼルス支部を描いているNCIS:LA(極秘潜入捜査班)もあります。

ER救命救急室

同じくアメリカのドラマで主に救急救命室(Emergency Room) で働いている医師・看護師達の日常生活をリアルに描いたマイケル・クライトン著作の五人のカルテという小説が原作の長編ドラマです。NCISとは異なり、残念ながらシーズン15で終了してしまいました。

ジョージ・クルーニーなどが出演していたドラマでもありましたが、こちらも相当な日数がかかる覚悟が必要です。

ドクターX

日本のドラマとしては「私絶対失敗しないので」というセリフで有名なドクターXではないでしょうか。特定の病院や医局に属さない、フリーランスの女性外科医が活躍していく姿を描くドラマです。

ボウリング革命 P★League

BS日テレや日テレジータスで放送されていますが、日本の女子プロや女子アマチュアボウラーによるボウリングトーナメント番組です。現在は半リーグ戦でシーズン1~3までを勝ち上がっていくポイント制で上位3名がシーズン終了後に行われるシーズンチャンピオン戦に出場できる権利を獲得できてシーズン優勝を決定する内容です。(ある程度はさかのぼって見る事が出来ます。)

警視庁捜査一課長

最新シーズン(警視庁捜査一課長2020)が先日から開始されました。今回のシーズンでは平井真琴(斉藤由貴)の大福刑事がカムバックしてきますので妻もとても楽しみにしていました。まあ色々とあってから出向扱いになっているなど長期に渡って出ていませんでしたが毎週楽しみにしています。

警視庁捜査一課長2020
警視庁捜査一課長2020

以前のシーズンなどはAmazon Prime Videoでも見る事が出来ますが、現在はレンタルとなっています。Tverでは警視庁捜査一課長2020の最新話を見る事ができますのでおすすめです。また、以前のシーズンなどはTELASAでも見る事ができますが、定額制となっています。

科捜研の女

最新のシーズン19が少し前まで1年に渡って報道されていました。沢口靖子が主演で主に京都府で発生する事件に対して科学を武器に凶悪化・ハイテク化している犯罪に立ち向かう法医研究員の姿を描くドラマです。現在Amazon Prime Videoでもシーズン15から見る事が出来ますが、レンタルとなっています。TELASAでも見る事ができますが定額制となっています。

海外のドラマと日本のドラマとの主な違いとしては主にご遺体などのモザイク処理や銃撃戦の様相がリアルなので日本の医療ドラマなどを見て慣れておられる方にはちょっと強烈な印象かもしれません…

主に長編ドラマを紹介しましたが、ハマってしまう物があれば時間があっという間に過ぎ去ってしまいますのでおすすめです。最近はあまり外出をする事ができない状況ですが、なんとか更新していこうと思っています。

[PR]
今の時期には外からの影響を受けやすい方には玉屏風散、軽い風邪~インフルエンザにも対応できる柴葛解肌湯などの漢方薬がおすすめです。また、喉の痛みには銀翹散金羚感冒散、夜眠りにくい方には抑肝散加陳皮半夏などもおすすめです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です