9月9日は私にとっては記念日です

今年はどうして…

今年はどうして自然災害の多い年になっているのでしょうか…前回のブログ更新の翌日になりますが、3時8分ごろに北海道の胆振地方中東部を中心とする震度7の地震が発生しました。自分は夜遅くまで妻が仕事をしていましたので一緒に起きていましたので朝ニュースを見て地震があった事を知りました。

被害にあわれた皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。また、一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

9月9日は入籍記念日とブログ開始日…

そんな中、昨日の9月9日は入籍記念日となっておりましたので行く場所を検討していたのですが、7日の夜に妻からサプライズで「今年は9月9日が日曜日という事もありますので、事前にチケットを取っておきました…っという事で東京ディズニーランドに行きましょう」という話がありまして…

出されたチケットには9月9日の文字が…どうやらかなり前から日時指定のチケットを入手していたようです…台風や地震などがあって自粛したりする気持ちにもなりがちですが、自然災害が起こる前に予約していた事でもありましたし、日時を指定されているチケットでもありますので今回は東京ディズニーランドへ行く事になりました。

東京ディズニーランド

すでにハロウィーン仕様のオブジェが登場していたり、ライトなどもかぼちゃ仕様になっておりますが…9月11日からディズニー・ハロウィーンが開催される関係かどうかはわかりませんが、混雑もそれほどひどくない感じでした。このイベントは11日より開催されますのでイベントを目当てにしている方も多いでしょうし、比較的16~17日と23~24日が混雑するのかもしれません…

今回は普段乗らないジェットコースターを中心に乗る事、ディズニーキャラクターと記念撮影を行う、できればショーを見るというという3つの目標を立てて行動しました。メインエントランスが工事中で混雑する可能性がありますので、人数が多い場合はワールドバザールとシンデレラ城の前までの地域が限定された状態で7時45分早めの開園となります。

それより先のエリアは8時より解除となりますが、シンデレラ城の前では音楽隊の演奏に合わせてミッキーとミニーが登場してくれて、手を振ってくれます。

[PR]
外出したりした際に歩き過ぎ等による下肢の痛みには独活寄生丸などの漢方薬がおすすめです。また、運転などによる目の疲れがある方には杞菊地黄丸、肩こりなどが気になる方は冠心逐瘀丹がおすすめです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です